明日のIT社会を支えるため
いまできることを

K.M

2011年入社
フィールドサービス事業部

常に相手を思いやり機転の利かせた対応を
することを 日々心掛けています

お客様企業へ訪問して機器の修理や点検を行うメンテナンス業務を行っています。メンテナンスを行う機器にも様々ありパソコン、プリンタ、サーバーなど多種に及びます。普段、皆さまがご利用されているスーパーやコンビニなどに導入されているレジもメンテナンスに携わっています。

 この仕事柄、様々な機器に触れるのでいろいろな経験を積めることです。メンテナンスをする上でスキルが必要なため、研修を受けてスキルを身に付けます。その後、研修で身に付けたことを現場の作業へ活かして経験を積んでいきます。その経験を積んでいくことで自身の成長へとつながるため、今では仕事へのやりがいを感じるようになりました。

 様々な年齢層の社員が在籍しておりますが年齢関係なしに社員同士仲が良いです。困った時にはお互いにフォローしたり、定期的に意見交換をして情報共有することで業務の効率化が図れるなど職場は活気づいており、とても風通しの良い職場です。

 仕事を通じて様々な方と出会う事で、コミュニケーション能力が自然と付いたため相手と対話するのが得意になりました。メンテナンス業務は相手のニーズに応じた柔軟な対応が必要であるためコミュニケーション能力は必要不可欠です。常に相手を思いやり起点の利かせた対応することを日々精進しております。
 

自分の”やりたい”とはなんなのか

私は、今携わっているこの仕事に誇りを持って常日頃励んでおります。それはこの仕事にやりがいを感じているためです。就職活動中の皆さまも、様々な職種があることに視野を広げて自分自身の型にはまった、やりがいを見つけられる職業に出会えることを願っております。