社員の声~Interview~

Profile

 

フィールドサービス事業部所属
K・M
(2011年新卒入社)
 
 
『常に相手を思いやり機転の利かせた対応をすることを
日々心掛けています』

Profile

 

フィールドサービス事業部所属
K・M
(2011年新卒入社)
 
 
『常に相手を思いやり機転の利かせた対応をすることを 日々心掛けています』

Q.普段はどんな仕事をしていますか?

お客様企業へ訪問して機器の修理や点検を行うメンテナンス業務を行っています。メンテナンスを行う機器にも様々ありパソコン、プリンタ、サーバーなど多種に及びます。普段、皆さまがご利用されているスーパーやコンビニなどに導入されているレジもメンテナンスに携わっています。
 

Q.一番やりがいを感じたのはどんなことですか?

この仕事柄、様々な機器に触れるのでいろいろな経験を積めることです。メンテナンスをする上でスキルが必要なため、研修を受けてスキルを身に付けます。その後、研修で身に付けたことを現場の作業へ活かして経験を積んでいきます。その経験を積んでいくことで自身の成長へとつながるため、今では仕事へのやりがいを感じるようになりました。

Q.普段はどんな仕事をしていますか?

 

お客様企業へ訪問して機器の修理や点検を行うメンテナンス業務を行っています。メンテナンスを行う機器にも様々ありパソコン、プリンタ、サーバーなど多種に及びます。普段、皆さまがご利用されているスーパーやコンビニなどに導入されているレジもメンテナンスに携わっています。
 

Q.一番やりがいを感じたのはどんなことですか?

この仕事柄、様々な機器に触れるのでいろいろな経験を積めることです。メンテナンスをする上でスキルが必要なため、研修を受けてスキルを身に付けます。その後、研修で身に付けたことを現場の作業へ活かして経験を積んでいきます。その経験を積んでいくことで自身の成長へとつながるため、今では仕事へのやりがいを感じるようになりました。

Q.会社の雰囲気はどんな感じですか?

様々な年齢層の社員が在籍しておりますが年齢関係なしに社員同士仲が良いです。困った時にはお互いにフォローしたり、定期的に意見交換をして情報共有することで業務の効率化が図れるなど職場は活気づいており、とても風通しの良い職場です。
 

Q.働き始めて変わったことはなんですか?

仕事を通じて様々な方と出会う事で、コミュニケーション能力が自然と付いたため相手と対話するのが得意になりました。メンテナンス業務は相手のニーズに応じた柔軟な対応が必要であるためコミュニケーション能力は必要不可欠です。常に相手を思いやり起点の利かせた対応することを日々精進しております。

Q.会社の雰囲気はどんな感じですか?

 

様々な年齢層の社員が在籍しておりますが年齢関係なしに社員同士仲が良いです。困った時にはお互いにフォローしたり、定期的に意見交換をして情報共有することで業務の効率化が図れるなど職場は活気づいており、とても風通しの良い職場です。
 

Q.働き始めて変わったことはなんですか?

仕事を通じて様々な方と出会う事で、コミュニケーション能力が自然と付いたため相手と対話するのが得意になりました。メンテナンス業務は相手のニーズに応じた柔軟な対応が必要であるためコミュニケーション能力は必要不可欠です。常に相手を思いやり起点の利かせた対応することを日々精進しております。

Q.就職活動中の皆さまにひとこと

 
私は、今携わっているこの仕事に誇りを持って常日頃励んでおります。それはこの仕事にやりがいを感じているためです。就職活動中の皆さまも、様々な職種があることに視野を広げて自分自身の型にはまった、やりがいを見つけられる職業に出会えることを願っております。

Q.就職活動中の皆さまにひとこと

 

私は、今携わっているこの仕事に誇りを持って常日頃励んでおります。それはこの仕事にやりがいを感じているためです。就職活動中の皆さまも、様々な職種があることに視野を広げて自分自身の型にはまった、やりがいを見つけられる職業に出会えることを願っております。