社員の声~Interview~

Profile

 

フィールドサービス事業部所属
T・T
(2012年新卒入社)
 
 
『お客様から感謝の言葉を頂いた時が一番嬉しくやりがいを感じます』

Profile

 

フィールドサービス事業部所属
T・T
(2012年新卒入社)
 
 

『お客様から感謝の言葉を頂いた時が一番嬉しくやりがいを感じます』

Q.普段はどんな仕事をしていますか?

私はフィールドサービス事業部で主にPC、プリンタ、レジなどの様々な機器の定期メンテナンス、保守を行っています。基本的にはお客様から障害の連絡をいただき直接お客様先に出向き作業を行っています。その他には機器の新規設置や安定稼働の為の提案などを行っています。
 

Q.一番やりがいを感じたのはどんなことですか?

動かなくなった機器を修理し正常に稼働させた後にお客様から「すぐ対応してくれてありがとうございました。」「助かりました。」と感謝の言葉を言っていただけるのが一番嬉しくやりがいを感じます。お客様からしたら機器が故障して困っているのに、それでも最後にお礼を言っていただけるのは凄く嬉しいです。その為には機器のスキルアップだけではなくそれ以上にお客様対応のスキルを磨いていきたいです。

Q.普段はどんな仕事をしていますか?

 

私はフィールドサービス事業部で主にPC、プリンタ、レジなどの様々な機器の定期メンテナンス、保守を行っています。基本的にはお客様から障害の連絡をいただき直接お客様先に出向き作業を行っています。その他には機器の新規設置や安定稼働の為の提案などを行っています。
 

Q.一番やりがいを感じたのはどんなことですか?

動かなくなった機器を修理し正常に稼働させた後にお客様から「すぐ対応してくれてありがとうございました。」「助かりました。」と感謝の言葉を言っていただけるのが一番嬉しくやりがいを感じます。お客様からしたら機器が故障して困っているのに、それでも最後にお礼を言っていただけるのは凄く嬉しいです。その為には機器のスキルアップだけではなくそれ以上にお客様対応のスキルを磨いていきたいです。

Q.会社の雰囲気はどんな感じですか?

一番の印象は明るい会社です。仕事、プライベート含めコミュニケーションがよく取れている為チームワークがとても高いと思います。わからないことや不安に思ったこと、ほんの些細なことでも気軽に聞けたりするので先輩、上司関係なく気兼ねなく接することができます。
 

Q.働き始めて変わったことはなんですか?

まず仕事をしていくうちにこんなにも自分が対応している機器は多く社会に浸透しているんだなと感じました。その中で様々なお客様と対応していく中でお客様と作業後に雑談をすることがあるのですが、いろいろな話を聞かせていただいたりして、自分が知らなかったことがいっぱいあり知識として取り込むことができたことです。

Q.会社の雰囲気はどんな感じですか?

 

一番の印象は明るい会社です。仕事、プライベート含めコミュニケーションがよく取れている為チームワークがとても高いと思います。わからないことや不安に思ったこと、ほんの些細なことでも気軽に聞けたりするので先輩、上司関係なく気兼ねなく接することができます。
 

Q.働き始めて変わったことはなんですか?

まず仕事をしていくうちにこんなにも自分が対応している機器は多く社会に浸透しているんだなと感じました。その中で様々なお客様と対応していく中でお客様と作業後に雑談をすることがあるのですが、いろいろな話を聞かせていただいたりして、自分が知らなかったことがいっぱいあり知識として取り込むことができたことです。

Q.就職活動中の皆さまにひとこと

 
今の時期は就職活動やプライベートでも色々と不安に思うことはあるかと思います。ですがひとつひとつ焦らず乗り越えていきましょう。きっと今後の人生の糧になります。

Q.就職活動中の皆さまにひとこと

 

今の時期は就職活動やプライベートでも色々と不安に思うことはあるかと思います。ですがひとつひとつ焦らず乗り越えていきましょう。きっと今後の人生の糧になります。